ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 初来訪 国虎屋 安芸市の市街地入口で出迎えるうどん | main | 2015夏広島・呉┷討唸島、SOGOお好み焼『雅』で風変わりお好み焼 >>
2015夏広島・呉Ц睫省がみんなある?『りゅう』
0
    呉、最後の食事だ。
    お昼ごはん。
     
    海軍カレーとかいろいろまだ食べていないものがあるのだ。
    食べた:元祖肉じゃが・寿司・屋台のラーメン・がんす
    食べていない:海軍カレー・海軍オムライス・呉冷麺・呉焼き・呉細うどん。


    あ、ここは。

    呉駅徒歩5分くらい?
    通りかかったときに気付く。

    『呉名物・細うどん』『呉冷麺』『呉海自カレー』と店頭にいろいろ書いてあった。
    ここにならここでなら、呉名物選び放題?そう思って入る。

    メニュー。広島つけ麺や細うどん、他いろいろある。

    「呉冷麺を一つ、大盛りで」
    「ビールーも」

    海軍カレー認定店?みたいなものが呉内に10以上あって、
    このお店もその一つとのこと。

    名づけて、ソードドラゴンカレー!!
    ・・・かっこいい・・・。
    ブラックマジシャンガールとかブルーアイズドラゴンの域に達する。



    昼ビール。

    がぶがぶ。うへへへ。

    俺はもう、こうなっちゃった。
    やっぱりビールが良いね。なんせそんなに潰れない。

    この日は30度余裕越えの陽射しの中、ぐいんぐいんと呉観光で歩いていた。

    暑いから、が免罪符であとはもううえへへへ。
    一昨日の反省はしている。している。でも。

    ああー、海からの照り返しが、宿泊用カバンの重さからの解放が、
    このビールで溶けていくで。

    だめだ。
    だめだ。
    食べ物入れずにアルコールだけでいっちゃうと覿面だ。
    ペースをスローリィにせねば。


    呉冷麺が来たぜ。

    ほほう?キューリ以外は冷たいラーメンのようですね(小学生並みの感想)。


    どれ、ずるるる。


    麺は細くてやわめ、よく絡む。

    ムシマルは大分冷麺を食べたことがあるんですが、(韓国冷麺食べたことない)そのときは別物だ!初めて食べる、と思いました。


    こちら呉冷麺は割りと馴染みのある感じ。初めて食べてもすんなりと受け入れそう。
    それほどすごい特徴があるわけではないが、ちゃんと美味しい。
    奇を衒った不味いものよりはよい感じといえよう。



    ふむ、完食。
    あー、意外と冷麺でビールもいけますね。

    おつゆがクセになる。ちょっとだけ酸味。

    軽く食べた。もうちょっと注文しても良かったかも。

    そう、広島には「鳥皮煮」も名物らしく、それもメニューにあった。
    ビールもう一杯とカレーやら頼んでも良かったなー。

    しかし、潰れてしまって乗り遅れは避けたい。
    一旅で二回も酒で失敗するわけにはいかんのや。

    1,300円くらい。

    | ムシマル | 高知県外 | 19:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 19:32 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/286
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR