ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< によどかあにばる 2015年7月25日 【越知町】 | main | 酒処いさ お昼はお弁当、夜はお酒どころなーに? >>
はじめに
0
     
    ムシマルのブログについての方針説明です。


    ,店・料理に対すること
     お店や料理に関する感想は、すべてムシマルの主観に基づいております。
     そのため、「高評価を書いていて行ったけど美味しくなかった」「よく言っていなかったけれど、とても良かった」ということがあるかと思います。
     申し訳ありません。

     言い訳しますと、
     鋭敏なグルメ舌の持ち主ではありません。
     また料理の味に関しては、ムシマルが好きな味でなくても他の方の好みに合致することがあると思いマイナス評価すること少なめです。
     お値段やボリュームについては「少なめ」とか「高め」とか書いたりはしておりますがこちらもムシマルの主観です。

     好きな食材には無条件で+20したりとか、眺めの良い席とかで評価が変わることが多々あります。

     また美味しかったときも、そのときの気分によって描写や比喩が過剰になるときがあります。筆がノる状態といえばよろしいでしょうか。
     そのときに「溶鉱炉のごとき熱さのスープに麺をゆっくり落とし込む。麺がシュワルツネッガー氏だったら『あいるびーばっく』というところだ」など針小棒大でかつなんだかよくわかんないように書き表してしまうかもしれません。 

    温かい目で『これが個性か』と思っていただくとうれしいです。



    いろいろ書きましたが、
    実際にムシマル評価を信じて行って、合わなかったパターンの方がいらっしゃいましたら申し訳ないです。
    こんな濃い味が好きか。とか雰囲気に飲まれて高評価したのだなと適当に想像してくださると良いかと存じます。


    ご容赦ください。



    △い燭世い織灰瓮鵐箸亡悗靴討梁弍
     基本的にはコメント返信させていただきます。
     しかし、いただいたコメントのご意見で 「長文での返信が必要そうなもの」や、「自分―コメント者間だけでなくブログ全体的な対応が必要と判断したもの」は、記事にて対応させていただくことがあります。
     こちらもご容赦ください。

     こちらはコメントを制限するものではなく、むしろいただいたコメントについて真剣に考えたいと言う思いからのものです。どしどしコメントいただけるとうれしいです。


    J限
     〜〜です、ます調のときもあれば〜〜だ・である調のこともありますが、
     気分で書いたり、時間差で書き足しておりますのでご容赦ください。

     統一することも可能ですが、どちらかといえば細部・些事と感じる部分に時間をかけてしまうイメージがありますので、あまり気にせず書いております。すみません。

    | ムシマル | ブログポリシー | 13:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 13:25 | - | - |
      これからも、ブログ楽しみにしています(*^^*)♪
      | 猫 | 2015/08/26 11:22 PM |
      猫さんどうもありがとう!

      批判的なご意見も、交流の糧にしたいなーとは思います。最後は好き嫌いが出るにしてもなるべく円満が良いですねえ。
      | ムシマル | 2015/08/28 9:34 PM |
      こんにちは!

      いつも楽しいブログ拝見してます。

      次回、プチバイキング2月19,20日に開催予定です。

      前回は、足りない面も多く、ご迷惑おかけしました。

      ご都合よろしければまた、いらしてくださいね。
      | キッチンソーコ | 2016/01/07 7:34 PM |
      おお、2/19&20ですね!ありがとうございます。

      はーい!
      | ムシマル | 2016/01/09 9:31 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/277
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR