ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 坐忘 四人呑み 初コース(猪木編) | main | 柳憲で職場忘年会 5000円コース+安兵衛+カラオケ >>
土佐赤牛のステーキ プティ・ヴェール(ひろめ市場)
0
     


    土佐赤牛が食べたくなるときってありませんか?

    あるの方は,

    ないの方も,





    ,劼蹐畛埔貽
    プティ・ヴェール

    ここ、このお店。
    繁忙期に、奥のカウンターに座ったら、待っても来ず、声をかけても全然向うまで聞こえずで諦めて帰った苦い記憶があります。

    そのときの、近くのテーブル席の方が何かを哀れむような視線をされたのは気のせいだったでしょうか?


    ムシマルはなんだかお店で気づかれにくいタイミングがあるらしく、
    そのタイミングが来るとがっかりしています。


    今日は空いているぜ。平日。


    カウンターに。
    お店の人のすぐそばならムシマルボイスも届くだろう、という配慮。

    記事の続きに続きます。
     
    うーん、どうしようかなー。

    狙いは
    土佐あかうし。
    ハンバーガーは食べたことあるんです。
    この記事参照。

    煮込みかパスタかステーキ。それをいっちゃおうかー。


    よし、ムシマルのお財布ゲージは今高め。
    言うても給料日から一週間だけの期間限定リトル余裕なんですが。


    ステーキ、いってしまうか。

    もも1,400円を。

    でもステーキだけって言うのは、バランス悪い。
    炭水化物も取るか。

    理想を言えば、サラダも取りたいけれどね。
    理想はいつだって現実の一歩、いや時には百歩手前で停滞してしまう。
    野菜も主食もお肉も頼んだらもはやコース。
    3,000円オーバーしそう、よそう。

    あと、ビール。

    へえ、レーベンブロイのビール飲めるんだ。
    ムシマルはオクトーバーフェスで飲んで以来、結構好き。

    それを。
    「ステーキのももと、ガーリックトーストと、ビールの中ください」

    数分。


    あれ?


    ステーキが一番先に来た。
    ビールよりも早く。


    遅れること数分後、ビール。
    ??

    ここではビールよりもステーキのほうがすぐできる?


    あ、そしてビールのジョッキがアサヒだ。
    なんかちょっと残念。

    レーベンブロイの異国っぽさがない。

    ひろめはジョッキ共有かなんかなんでしたっけ?
    そうかーだったらしょうがないか。


    ビールが来るまで待ったので、お肉がちょっと冷めてしまった。
    完璧に良い食事タイミング難しい。


    どーれ。
    もにゅ。
    やわらかい。

    いとしい。
    愛しいのは言い過ぎました。

    いとしい(言い過ぎたのにまた言う)肉よ、焼けそうらへ。



    すぐ飲み込みたくなる本能を、
    (1,400円もするから)ゆっくりと味わって食べなきゃダメだーという理性が抑える。

    でも理性が負ける。
    ごくん。
    ががががががーーっとは来ない。
    もにゅもみゅもにゅもみゅうにゅるーって優しくくる。



    ビールも、ごくん。
    ああ、アサヒと違う感じがする。
    ただただ飲みやすい感じ、こんな感じがレーベンブロイだった気がする。
    黄色いビール、この黄色さ、イエローマジックオーケストラみたいだ。
    よく知らずに言っているんですが。

    そんなに苦くない、するするっとしたビール。


    ガーリックトースト。

    旨し。
    5個あるとお腹が張る量です。


    ステーキのソースにちょっとトーストをつけて食べることなどもまた、たのし。


    完食。

    ピザ気になるなー、あと、向かいのお店のから揚げも。

    2,430円。
    喧噪のひろめ内での落ち着いた異国情緒あふれるオシャレ店ははたして両立しうるのか。
    気になる。

    ワインやピザ・ステーキっていう独自の立ち位置なのでがんばってほしいところ(急に上からの言い方っぽくなってしまった)。


     
    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




     
    | ムシマル | お酒呑み関係 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 20:56 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/267
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR