ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 俺の串なおさん にゃりーんお母さんを待ちながら | main | 2次会と3次会 :ラスベガスとミュージックバー >>
サウスブリーズビアホール!うふふな飲み会編 
0
     
    酒!呑まずにはいられない。

    今回行くのはこちら

    サウスブリーズホテルのビアホール。
    サウスブリーズホテル


    ご存知、泊まったことないけど利用したことはたくさんのお店。


    ねえ、あれなはなしをすれば合コン。


    婚活で知合った方(男性)に飲み会するから来ない?と。


    18:50くらいに到着。


    呑む。


    ムシマルブログ読者さんがいらっしゃると聞いたの。


    ムシマルは赤面している。

    むしろ読者さんより緊張しているくらいに。

    いやこれは一杯引っ掛けてきちゃったからだ。一杯引っ掛けてきちゃったからだ!
    このエピソードZERO、ひとりゼロ次会はこのあと。

    和風の、畳で座布団の、広いところ。
    そこを2列陣取るのが今回の飲み会。



    さささ。
    すみっこに。


    うわ!

    「赤の座布団が女性で、朱色の座布団が男性です」
    ムシマル、いきなり朱色と赤色を間違い赤に座るオープニングミス。

    赤と朱色って色彩イメージが似ている。これが赤と黒なら間違えなかった(ダメな言い訳)。




    「ムシマルさん」
    「こちらの方が」
    「ブログの読者さんです」

    あらあらまあまあ。
    おかわいらしくていらっしゃる。

    こういうことを現場では言えず、
    このブログで書くこと自体がなんというか、
    ダメな気がします。
    芸能人で言うとどなたになられるのでしょうか?ほんわか系で山口もえ系統?
    よくわかりませんね。


    読者さんの対面に座られた男性さん「瞳がキレイですねー」

    ひゃー。
    うわすごい。自然な感じでそんなことを言える。分けてほしい、素敵。

    トーク力でムシマルはダブルスコア以上の大差がついているなーとは気づいている。



    そういうことを乗り越え、今ムシマルはごはん食べます。
    ・水菜とパプリカのグリーンサラダ
    ・ネギトロたくあん巻き寿司
    ・寄せ豆腐
    ・カツオの揚げタタキ
    ・手羽中唐揚げ
    ・ゴーヤチャンプル
    ・ソルべ


    といった精鋭ぞろい。
    ビール注文。

    記事の続きに。




    サラダ、このサラダ、ムシマルが取り分けたんですよ。
    何の自慢か。

    しかし、最初に出てくるにはいい軽さと円さ。

    お寿司。

    ネギトロたくあん巻き。
    これけっこう食べやすかった記憶。

    ネギトロのたたかれたムニュリにたくあんの歯応えがドンのぴしゃピーヤ。

    固形化した叙情のよう。
    後に引かないよさがある。

    汲みだしお豆腐も新鮮っぽくよかったですね。
    実は味そんなに覚えてないんですが。



    鰹ニュージェネレーション!

    次世代のタタキ、
    ・カツオの揚げタタキ。

    果たして?
    テーブル移動していたので小皿で薬味でモリ盛りってのが出来ないしづらいこともあって、
    塩のみチョビットつけてぱくー。

    うむ、?
    ちょっとかたい?
    あ、端っこ食べたからか。

    真ん中の方ぱくり。

    お、やわらかい。

    揚げ上がっちゃう時間というか深度というかがあって難しいかもしれない。
    あるいは、ちょっとカツオフライ気味のものからグラデーションで選んでほしいというものかもしれない。

    ムシマルは真ん中がやわこいのが好き。

    外側のあったかく熱した部分と真ん中のまだ刺身感が相まるのは無論のこと、

    天ぷらの衣カリカリ風味が面白くさせる。


    食べ放題手羽中。


    もっとお替りすればよかった。
    肉離れ(骨から肉がたやすく外れる度合い)は良いが、
    手で食べたら脂づいちゃうので女子の目を気にしながら食べると大変なのがネックなのか。

    お替りしなかったムシマル。
    おいしかったのに・・・。

    ゴーヤチャンプル。

    沖縄っぽくなってまいりました。

    安定感あるなー。

    一杯めの普通ビールのあと、ムシマルは黒ビールを2〜3杯。


    ああ、ムシマルのトークの下手さよ。

    途中席替えあり。
    向かいに居たトーク上手男性のために、盛り上がる。

    学生時代やっていた部活当てクイズなどをしたり。
    ムシマルは一問当てる「弓道部!」
    ちょっと誇らしい。

    えーっとそうそう。
    武道系で、でも細身でいらっしゃることからの当て推量。
    当てて誉められました。

    「おじさん居合いをやってるね?」
    左手の、親指と人差し指の間に切り傷があれば居合い抜き経験者の可能性が高いようです。
    by名探偵コナン。

    でも弓界では凄い方のよう。かっこいい。

    もう一方は・・・当てられず。
    球技、うーん。
    ・・・・・・卓球部かー。

    なかなか楽しい。



    シャーベットはおいしかったのです。





    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    | ムシマル | バイキング・ビュッフェ・食べ放題 | 15:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:19 | - | - |
      向かいに座っていた話上手な方、もしかして?

      楽しかったですね〜また行きたい!
      ビアガーデンも行きたいですね
      | はる | 2015/08/02 12:53 AM |
      はるさんどうもー。

      その通りですふふふ。明らかにしたほうが良いでしょうかね?クイズ形式、そういうのもあるのか!

      イタリア人並みの誉めセリフはうさぎさんです。
      | ムシマル | 2015/08/03 9:29 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/250
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR