ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 「年配のご婦人」について | main | 八百バル 野菜とコスパと聞きたくない言葉  高知市宝永町 >>
『花みずき』高知市桟橋モーニング カレートースト800円。
0
     『花みずき』潜入。




    注文。トリプルドッグを。

    なし。


    いっつもないなこのメニュー。

    仕方ない。


    うーんDXにするか?和もあるなー。


    と、新メニューに釘付け。
    入り口にもそういえば書いてあったな。


    注文。
    少しお時間が〜
    かまわんよ。


    来た。

    『それはトーストと言うにはあまりに大きすぎた 大きく分厚く重く そして大雑把すぎた それはまさに鉄塊だった』


    みたいよ。


    あれ、なんかの説明文に200gって。違うのか、パンが200gじゃなくて。

    大きさを伝えたいんですが伝わっておりますでしょうか。


    これは、思った以上にチーズ。

    そしてトマトにカレーという。

    これはカレーピザといってもいいのではないか。
    誰も言わないんなら、俺が言うよ、ここで、控えめでもいいから宣言するよ。
    「こいつはカレーピザだ」


    ぱくり。

    うん。
    今までカレーには、ご飯かナンかの2択でしたが、食パンも来た。
    第3のカレーのおとも。

    カレーを染み染みさせていただくと、単純に美味しい。
    ナンとカレーって、ナンが積極的にあわせに行く感じ(ムシマル主観)ですが。

    食パンはしっとりとカレー色にだんだん染まっていくのを待っている雰囲気。

    「受け取りました。受け取りましたよ!」といった風情。

    なんのこっちゃかもしれませんがそうなんです。


    チーズとトマト。
    でもこれをここまでやっちゃうとあまりにもピザよりに?
    美味しいんですが、チーズなくても美味しいんじゃないかと思わせる。



    キャプションを見ると、
    「浅草名物」と。

    そして店内見ると、東京観光に行ったらしき記述。

    さては・・・・・・インスパイアされたな。
    インスパイヤザネクスト!

    良いのではないのでしょうか。
    ムシマルもインスパイヤ大好き。

    そして、パンの量。
    「1枚→2枚に増量!」って書いてあって、なんだ2枚かとシンプルに考えておりましたら、
    非情なまでの厚切り。

    ひとつが最近薄型になってきたティッシュボックス、あれに匹敵するくらいの厚さ。

    もう枚よりも斤って言いたいくらい。


    がつがつ。

    なるほど辛さ調整でガラムマサラ等の調味料で味を変えてねというわけか。
    ラジャりました。



    完食。800円。
    これから職場に向かうムシマルに、非常によいインスパイアザネクストでした。


    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。






    | ムシマル | 大盛り・メガ盛り | 21:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
    0
      | スポンサードリンク | - | 21:10 | - | - |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/248
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR