ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< びっくりどり愛宕店合同呑み 前編 目指せリア充!もしくは学べリア充テク。 | main | クッキー作った。 >>
びっくりどり愛宕店合同呑み 後編 音楽といじられキャラを制するものは国境を制す
0
    前編:みんなで呑むから。
    そして中盤、ボルテージが上がるイベントが。


    なんとトンビさん、お噂で楽器されるということは知っていましたが、
    ギター持参!

    2階の他客が引け、ご迷惑がかからなくなったタイミングで取り出される。



    関係ないですがムシマルは、
    アコースティックギターを「アコギ」って略すその略し方が好き。アカギみたいで。
    もし「あこぎなやつ」って貶されることがあっても、(アコースティックギターみたいなやつかぁ)とにんにんできると思うよ。


    で、曲リクエスト。
    決まったのは、ゆずの『夏色』!
    これもまたチョイスぐっど!


    爽やかさを連想させ、季節も今の(6月・夏の入口過ぎ)時期に合っている。
    ロマンスのような青春のようなものを連想させる。

    ねえ、ムシマルだったら加山雄三の『蒼い星くず』をリクエストしそうなところ。
    しなくてよかった。


    ああ!!タンバリンまでご用意。完璧だ。
    タンバリンはスズメさんに渡される。


    ああ!!
    ゆずの『夏色』リクエスト、それに合わせて柚子ドリンクを飲むという贅沢チョイス、リスさん。感心。

    気づけばウサギさんもゆずドリンク。
    うさぎさんの方はなんとトンビさんがギターを取り出す前から、リクエスト曲がゆずに決まる前からゆずドリンクを頼んでいるという準備のよさ。エスパーのよう。


    記事の続きに続く。


    もう下り坂をくだりっぱなし。猫はあくびをしっぱなし。


    ねえー、音楽ってたやすく国境を越えるからね。
    普通の人は領事館を通じたり、パスポート取得に証明写真を撮りに行ったり県庁に行く必要があるところに、音楽はたやすく国境を越えるからね。


    どっか別のところにも書きましたが、音楽ができる方ってムシマルの羨望の存在。


    初対面か二度会ったくらいの人たち(ムシマル視点で)が、
    一つの音符にみんなで合いの手を入れ、一つのメロディに身体を揺らす。

    我々はギターだ。
    トンビさんに琴線をかき鳴らされるのを待つ線と空洞だ!

    そして輝く、ウルトラソウル!

    まちがえた。


    間違えてはいない。みなの魂が輝きだした。
    決して何かの歌詞というわけではなくて、ムシマルの素直な気持ち。
    NO音楽著作権違反。



    ほかにも少し。
    カロリーも消費して、まだまだ頼む。





    しその、ささみの何か?

    ここでのしそは食欲増進によい。
    注文者は、考えてらっしゃる。


    ムシマル注文の、土佐ジローの塩パスタ。

    炭水化物がほしくなるの。
    時に。


    だいぶ酔っていて、めんたいオムレツやチキン南蛮は撮り逃す。


    あとミョウガのじゃこ和えでしたか。それがけっこうなヒット。
    香ばしい。
    ちょっとした塩気がお酒に合う。
    これすっごく良いよ!
    写真は撮り忘れました。
    まあミョウガを食べると忘れてしまうというものね。


    写真を撮らせていただいていると。


    ネコさんかリスさんから、
    「写真は斜め角度で撮るとよく映りますよー」
    とアドバイスいただく。

    ム、ムシマルが会得するために三年かかったコツを、いともたやすく!
    侮れない方々たち。


    あと、ウサギさん参加されたことがある脱出ゲーム面白かったというお話が興味。
    謎解きして制限時間内に抜けるゲームみたいですが、
    高知でもやっているんですねえ。

    言われるとコナン君が「リアル脱出ゲーム!」って言ってらっしゃるCMを見たような。

    ミステリートレインとかも面白いんでしょうかね?
    ムシマルも口癖が「まだらの紐!」なんでいっぺん参加してみたいです、まる。

    みんなで脱出。


    一杯飲みたいと思ったときにハトさんにおかわりを奨められ、
    一口くちをつけたときに空気がもっと輝いていて、もっと明るい世界を覗いたように感じられた(※だいぶ酔ってきたことを衒学的に書いています)。




    で、後半は一つの何かを皮切りに、
    スズメさんがいじられキャラに。

    スズメさんも上手に乗っかれて、
    ネコさんやリスさんのいじりをいっしんに受ける。

    いじられキャラといじりキャラの思惑が一致したとき、
    なんか凄く盛り上がる。

    最終的にスズメさんはオネエの映画評論家扱い。
    2時間半前は「これ、来てくださったお礼のお菓子」みたいな感じでジェントルできる男の名をムシマル内でほしいままにしていたのに。



    終わりかけ。
    連絡先をあれしたりする。

    !?
    「お豆腐メンタルーっ」
    鼻から抜けるような声が聞こえる。

    え、スタンプって、喋るの?


    各所でハトさんが押されたラインスタンプがクリックされる。
    脱力系「お豆腐メンタルー」のボイスがそこらへんで勃発。あと「和むわー」って。

    ハトさんのあれによってみなが癒されている?
    ハトさん癒し系っぽい。

    すごい。
    21世紀はこういう時代かーー。
    ムシマルは、ムシマルのSH-01Cは?

    「ガラケーでは声が出ないんですよー」その声はうさぎさん!貴女もガラケー!
    ガラケーはだいぶいろんなサービス面で不利になっているか。


    無事になんかを終える。


    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    11時前、解散。最終の汽車で帰る。
    金額は総員合わせて24,000円ほど。

    今回は清潔感がみんないいんじゃない?みたいに評価していただいたことがよかったです。
    枕を高くして寝られます。

    このイベントを別視点から見た記事がこちらでした。
    スズメさんははるさん。
    | ムシマル | 婚活関係 | 15:29 | comments(2) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 15:29 | - | - |
      いつぞやはとても楽しく飲ませていただきましたーー!!ありがとうございます♪
      また是非是非いきませう!男同士で寿司も行きたいところですね
      | はる | 2015/06/25 1:03 AM |
      はるさん、どうもでしたー。
      いじられキャラでいてくださったおかげで、みんな笑顔。
      盛り上がり貢献スゴイです。

      ありがとうございましたー。
      | ムシマル | 2015/06/27 5:23 PM |









            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR