ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 東京の旅2015Ρ儿饌膸抜曚箸日本カメラ博物館 | main | 東京の旅2015Д愁薀泪繊〕浩博物館とマクロス >>
婚活短歌デビルカードや残念ながら・・・のときに落ち込むための歌
0

    お別れの気配がします私ではなくて後ろのガラスを見ている(飯田彩乃)

    視線が混じらない恐怖。それはもう、次のことシンキング時間に。



    忘れ物しても取りには戻らない言い残した言葉も言いに行かない
    (松村正直) 

    ちゃんとした、未練のない諦め感がぱないの。未練はあるけど諦め感か。

    後悔先に立たずというけれど、言い残した言葉を言っちゃうほうが未練。


    後悔が残るくらいがちょうどいい春あわゆきのほかほか消える
    (東直子)

    上と同じことを言っているような少し違うような。
    なんかちょっと残ったものがあってものこしたままで良いよね。


    ちっぽけな幸せだったら要りませんごめんやっぱりやっぱり下さい
    牛隆佑

    素直すぎてしまう。



    逆転のドラマを見せてくれだって?わたしは今も負けていません

    意固地すぎてしまう。



    ・携帯の感度は今日も良好で電話もメールもこない日曜(福岡県 ろくもじさん)

    ダメそう。


    ダメが確定になったら。

    ・人間でいるのを今日はもう休む安いワインの容れ物になる(岩手県 たきおとさん)

    ・失恋をした日と二日酔いの日は選挙カーなら爆破してよい(岩手県 山本左足さん)

    良いですね!詩句ってキレイなものが多めになりがちなんですが、ありのままの公序良俗に反してしまうくらい素直な気持ち。

    「安いワインの容れ物」人間じゃなくなっちゃった!

    「選挙カーなら爆破してよい」世界唯一共感を得るテロリスト。


    ぼくたちはこわれてしまったぼくたちはこわれてしまったぼくたちはこわ
    中澤系

    この短歌の区切れ感。繰り返し系短歌はたまに見かけますが、

    その中では区切れ長めだからか、大丈夫に見えて壊れ感がある、良いですねえ。


    きみのこと勝手にあたしの人生の重要人物にした ごめんね
    増田静

    非常にキツイ歌。

    片思い中に、おまえ俺の夢に出たじゃん、的な。布団くるまりバタバタ系ですね。


    ただひとり引きとめてくれてありがとう靴底に付く灰色のガム
    野口あや子

     

    僕はまたひとりでいます 君の歌 好きだったけど今も好きです(木村比呂)




     

    店中が彼氏彼女と思ってもあなたと私はそうじゃないから(平賀谷友里)






    一億のチャンスが一生にあるとして全部逃せるひとがきみだろ (フユ)

    いい毒舌。
    チャンスはないのでなく、全部見逃したったんだと思うと・・・どうでしょう?救われるようなわれないような。


    「平気」って笑ってみせると決めていた いまは嘘でも あすも嘘でも(平賀谷友里)


    ・ああまたか ブルース・リーに逆らって頭で恋をしていたからだ(福岡県 麦野結香さん)

    有名な『考えるな感じろ』のあれ。格闘の神様と思っていたが、リー氏は恋愛の神様だったのか。
     

    ・まだ誰も見つけていない感情に名前を付けて今日もらみしい(岩手県 山本左足さん)
    らみしい!

    今日はらみしい、あすははみしい。

     

    ・追いかけたい気持ちはあった それ以上に嫌われたくない気持ちがあった(新潟県 七波さん)
    こちら追いかける側あるある。

    追いかけなかったらチャンスはないけど良い人位置キープ。

    追いかけると無理めであるがあきらめない限りチャンスは0でない(かもしれない、0なことを理解できていないパターンもある)けど、評価が「良い人」→「しつこい人」「ストーカー」「気味悪い」と悪化する可能性が考えられる。


    そもそも、振られたのに追いすがるみたいなことって、自分の恋慕の情自体が相手に嬉しく思われる少なくとも迷惑じゃないって自信ないとだめっすよねー。

    自信ないやー。

     



    底辺が僕で福山雅治が高さの三角形の面積(仁尾智)
    ぎゃあああっ!ていうね。
    福山さんみたいなイケメンで俳優で歌もミリオンでラジオで兄貴的エロトークもいける英傑がいらっしゃってテレビ露出しているから、こんな気分もやむなしやむなし。



    手を振ると振り返さずに振り返るきみに振られた冬に降る雨(仁尾智)

    振ったり振らなかったりが続いた先の、最後に雨(冬の)。

    連続からの収束する文言が、好きかも。


    うすうすは気づいてたけど数撃って当たるのは下手じゃない人だけだ
    (仁尾智)

    婚活あるある。

    婚活でカップルになる方って、ちゃんと狙って撃ったら当たるレベルには兼ね備えていないとダメな気がしますね。

    銃身と弾丸と雷管と撃鉄、引き鉄。最低限備えていないと当たるどころではない。

    身だしなみと気遣いとトーク力、くらいはいるんでしょうかね。


    我が家よ お前を誰かの実家にはしてやれなくて申し訳ない
    (仁尾智)

    申し訳なさが先に来ちゃう感じ、嫌いになれねえぜ。


    充実の人のかかえるオレよりも高いリスクを畏れ敬う
    工藤吉生

      言っていることは割とシンプルで、「満たされている人は失うものが大きい」なんですが、

    曳かれ者の小唄的な、あーしあわせな人すごいすごい、リスク計算してるの?みたいな感じがしていい感じに痛いすね。




    ・え なんで?ほんとだ わたし強いじゃん ふられた日にも歌がうたえる(北海道 月夜野みかんさん)

    ふられても泣かないとか普通に眠る、とかでなくて『歌がうたえる』って言うのがいいですねえ。この感じだとカラオケでなく口ずさむ、って感じでしょうか。自分の強さに気づける、あるいは弱さに気づけるのが副産物的な。



    ・そうですね大きいほうは二人用お客さまにはこちらの傘が(愛知県 中牧正太さん)

    ぎゃーー。お一人さま用傘を差し出された!多分ファーストインプレッションで。

    傘は普通一人用なんですが、その前置きだけで悲しいほうに分類されたように悲しい。

     

    さようなら さようなら また会いましょう また別れたら また会いましょう

    (枡野浩一)

    枡野さんにあるまじき健気さ、違うかこれは開き直り?

    今はダメでもまた会うこともあるかなっていうポジティブさのような気もしますね。

    リズムも良くて、口ずさみがち。


    おつかいでいそいでるから前をいくカップルなんてうらやましくない
    その道が雪でうまってまっ白になっていたからいい気味だった
    しょーもないことで胸がいっぱいになってご飯がのどを通らなくなれ
    脇川飛鳥

    軽い呪いみたいな。幸せになってもいいけど、その分なんかなれ等価交換みたいな。

    なんだかわかってしまう自分がイヤといいますかね。


     
    ・言いかけた言葉はいつか雨になりあなたが風邪をひきますように(石川県 文月郁葉さん)

    こちらも呪い系。

    最後の言葉さえも言えず、その飲み込んだためらいか情けなさなんかも全部混じって遠回りに相手の不幸を祈る。

    いやーわかってしまうぜ!



    またいつか何処かで会える約束が嘘のなかではいちばん好きだ /都夏さん
    嘘でもいいから、っていう果敢なさ。
    ぶわわわって泣いてしまう。




    | ムシマル | 短歌 | 22:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - |
      デビルカードってw
      多分我々しかわかりませんよw
      | はる | 2015/07/17 1:27 AM |
      はるさんどうもー。
      エビル、こころいきというか雰囲気が伝われば。
      ムシマルブログを見て育った大人が婚活に出て、あ、これがデビルカード!と思っていただけたら本望かもフフフ。

      最後にいあります。
      | ムシマル | 2015/07/20 9:33 PM |









      http://mushimaruuro2.jugem.jp/trackback/185
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR