ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< カフェ オルソン 南国市のカフェ喫茶店 | main | タベルナ ピッコ 南国市のイタリアンランチ+居酒屋 >>
【高知婚活】20150425とさでん、おきゃく電車で恋しよ!!第10話「感想戦列島」
0
    第9話(リンク有)はこちら。
    あらすじ。帰る。

    いよいよ第10話にして最終夜。

    最後に、総括的な感じ。
    あとがきのような。

    反省やら感想やら分析っぽいことをしようかなと。
    一応。



    ではます、イベント感想。

    ・企画
    ・楽しい。
     お酒呑みたい、会話だけでなくイベントレクリエーションもしたい、みたいな方にもいい感じ。おはなし時間も長いし。
     憧れのおきゃく電車に乗れてよかった。

    ・人数:12名くらいで、ちょうどいいかもしれない。ステキと思う方率が高かったのもあります。

    ・ごはん付きお酒呑み放題付き3,500円(男性)なら、お値段的にもいいっす。おまけももらえたし。

    オマケストラップ。



     ちなみに今回は会社が「とさでん」になってから(最近、県交通と合併)最初のイベントのよう。メモリアルだね。


    イベント進行・流れ
    ・一人ずつお話・移動→第一印象→席決め電車→席替え電車というスタイル。

    ・たしかにはるさんの言われるとおり、席順大事。
     お隣の方としか喋れない、三席離れた方(二席隣は同性)とは会話ほぼ不能。
     よっぽど2席離れた方が協力してくれるとかしないと何しているかもわからないかも。
     その分近い人とは30分前後のあいだ親密に話せる可能性あり。
    ・向かいの方より左右の方のほうが声が届きやすい。


    ・あえてマイナスをあげるなら、枡形〜高知駅の移動ばかり(3回枡形に)っていうのが飽きてきますね。
     ムシマルは最初お外きょろきょろしていたんですが、最後の方はもう見ちゃいなかった。
     だんだん暗くなったのとだんだん酔ったのとがあるんでしょうが。

     いのとか遠くまで行ってみたいんですが、それはダイヤの都合でムリなのでしょうね。
     むしろ桟橋車庫見学とかしたいと思ったムシマウは電車好きなのかもしれません。
     
    スタッフサービス


    ・良かったです。
     スタッフさんの中で一番偉い方なのか課長さんがいましたが、気のいいおじさんのように見受けられました。こう、お酒好きなんだろうなーって何となく感じられる。

    ・ムシマルがプロフィール用紙ないときにも用意していただいたし、お弁当食べきれない方は持ち帰りか何かもできるサービスあり。

    ・何気にストラップ嬉しい。
     非売品、というか2014年の合併で会社名が変わったため昔の社名称が出ている品が販売できないからオマケプレゼントということのようであるが、逆にレアかも。

    ・結果発表後に『一日乗車券』や『電車の日』アピールするなどのテクニックも見せる。






    続いて、ムシマルの体験と、そこからの教訓っぽいもの。


    ○会場への道中でも周りを見る!

     → 
     行き道で偶然お会いした同じイベント参加者さんと、お見かけしましたよ、早く来すぎちゃいましたねみたいなことでけっこうお話できました。
     イベントスタート前から経路が同じ共通点があるとか、気にしていたアピールというのは、なんか有利に働くかも。
     運命力アップみたいな。うんめいりょくってなにかわかりませんが。

     実際ムシマル、「体育館前で降りた人ですね」って言っていただいたとき嬉しかったのです。言われる相手によるのかもしれませんが、ムシマルは嬉しかった。

     「貴方はあのときの」「ああ、お前はちこくちこくーってパンを咥えていた人!」とかなると、ドラマやゲームだったら完全に結ばれフラグなんだ。
     
     なんといいますか、一個でもお相手とのお話の糸口や共通項が見つかったらめっけもんですよね。

    ロート胸、1月生まれ、汚れた血、共通点を見つけるたびに運命かもと思う(くみ・女・33歳)

    『短歌ください』穂村弘 角川文庫より


    プロフィールカード忘れ、痛恨のミス!
     → 郵便物のチェックを忘れずに。

     ただ、ムシマルが今回ファーストインプレッションで赤丸(もう少しお話してみたい)をいただいたのは、ひょっとしてプロフィールが少しずつ完成に向かっていっている可能性を認めていただいた部分があったりなかったりするのかも。

     この辺りは何がよかったかよくわかりませんね。

     忘れ物をしないように、って社会人として当然言うまでもないことを言っている気がしますね。


    ○お酒が好きでもほどほどに!

    ・ファーストインプレッションで良かったのに、最終がダメダメだったのはあるいはお酒のせいかも?いや、酒は悪くなくて、酒に酔うムシマルが悪い。
     ムシマルの良いと思う方が、どちらもお酒弱いor呑まれないような感じだったのでちょっと引かれた?
     お酒よく呑む方かあんまり呑まれない方見て、合わすとよいかもしれない。これも適当ですが、少なくともベロベロの神様に取り憑かれているよりはいい。




     第6話?ぐらいでも書いてますが、揺れにより、最大でいつもの倍くらい酔いそうです。
    呑みが好きでもあんまり呑んじゃうとピンチ。本末転倒に注意。

     思い出すぜ、後輩に「酒は呑んでも呑まれるなですよ」といわれた日々。日々って一回しかないけれど。


    ○聞けそうなタイミングで聞く。
    ・ムシマルは、今回カップルになれませんでしたが、話中の合間に連絡先をお聞きして、番号交換できた方がいらっしゃいます(イヤッフー)。
     ムシマルがマリオだったらオーキードーキー!!って叫んでるかもしれない。マンマミーア。

    イベントの方もおっしゃられていますが、イベントが終わったら、
    どんなにいいな、って思う方でも主催者問合せで連絡先聞いたりできないので、
    ご本人に聞けそうなら聞いてしまう勢いは大事だと思われます。 

    聞いて良いような時間に、聞きたいと思ったとき、
    それが聞くべきときなのかもしれぬ。


    ○相手に合わせると吉?
     この辺はもう何が正解かわからないので聞き流していただいていいんですが、
     あんまり呑まれない方の前でべろべろだったらマイナスかもしれませんね。
     いやベロベロっていつの世もダメだろ、というツッコミが聞こえます。
     でもムシマルの酩酊は、割と評判が高いんですよ。

     目当ての方がお酒そんなに呑まれないようでしたら、自分も酒量を抑えると良かったかも。

    ○みんな仲良く

    ・今回ダメでしたが、なのに楽しかったのは参加者さんみんな良い人が多かったからかもしれません。
     おんなじ車両に乗っている繋がりもあって、けっこう今回みんな和気あいあいって感じでした。こういうときに逆にガツガツで行くと輪を乱す異分子みたいになる?
     ならないかもしれませんが、ムシマルは狭い、場の空気みたいなものができたような気がするのです。ストックホルム症候群でしょうか。

     雰囲気的には呑気で、結婚意識した深刻に通じる真剣さや恋愛直前の緊張を含んだムーディーさはなかったです。

     それを壊すよりはうまいこと利用する(幹事さんみたいに頼れる感じで場を回す)、楽しくさせられたらいいのかもしれませんムシマルには何もわかりません。
     まあせめて良い感じの時間になればいいよね、っていう後ろ向きな提案。

     でも、適当に言っているのでわかりません。概念論みたいになってきました。





    じゃあ、おわかれだね、ありがとう、あいしているよ。
     


    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。



    それではみなさま、5/23や7月とか9月くらいにも、
    年6回くらいイベントされるようです。

    今回ダメな方やそもそも参加できなかった方にもいい感じになられますようにというキレイごとを言って終わります。

    ごめんなさい。絶対告白しないから、どうか近くに置いて下さい(百舌・男・18歳)

    『短歌ください』穂村弘 角川文庫より


    人気ブログランキングへ
    | ムシマル | 婚活関係 | 09:57 | comments(4) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 09:57 | - | - |
      訪問・コメントありがとうございました^^書き始めたばかりなので嬉しかったです!!
      ムシマルさんのグルメレポいつも参考にさせてもらってます!おきゃく電車の婚活とても楽しそうですね^^今度行きたいなぁと考えております♪
      | nekomeshi | 2015/05/20 11:21 PM |
      nekomeshiさん、どうもー。
      喜んでいただけて、逆に光栄です。

      オーチョも良かったですし、やぽんすきレシートも面白かったです。

      おきゃく電車、明日と7月9月頃にもあるようですよー。
      | ムシマル | 2015/05/22 9:10 PM |
      どうも超対策お疲れ様でしたーー!
      めっちゃ勉強になりましたー
      私も書きましたが、お酒似は気をつけた方がよさそうですね
      僕も後で飲み会が控えてるので飲むのを控えてみようかと思います
      | はる | 2015/05/23 12:25 AM |
      はるさんどうも&がんばってくださいなー。
      高知駅で最終の結果が出るのに(カップルになりましたorなれませんでした紙は高知駅で貰う)、事後説明のためにはりまや橋まで行くのがあれですね。
      もう高知駅で飲むからいいよ、みたいな。

      個人的には電車飲みでどれっくらい酔いやすくなるのか軽く飲んでいただいて実践していただくと面白いかも(ブログ的に面白そうで言っているだけで婚活的にプラスのアドバイスではないのです)。

      ステキレディがいっぱいいらっしゃると思うと緊張しますねー。
      | ムシマル | 2015/05/23 8:54 AM |









        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR