ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 讃岐うどん屋 南国市久礼田  | main | カフェ オルソン 南国市のカフェ喫茶店 >>
【高知婚活】20150425とさでん、おきゃく電車で恋しよ!!第9話「こころ それから 夢一夜」
0
     いろいろあって、
    いろいろっていうのは第8話まで(リンク有)をごらんください。


    呑むことに。

    はるさん(30代男が田舎で婚活を実践!研究、分析するブログ!のブロガー)の仲間たちと。

    最初は明日仕事なので行けなさそうと断っていましたが、
    「ファーストインプレッション高評価からのダメ」ということで伊良部のフォークくらい落ちていたので飲む。


    高知駅、庄や。
    なるほどここならぎりまで飲める。


    ※画像は過去の昼撮影のものです。


    こんなドラゲナイトは飲まないとやってられないぜ。
    そんなこともないのですが。


    はるさんチーム男性3人組のなかにもカップルになられた方がいて、
    その方がカップルに、いやペアに、いやアベックにいやアッチッチになった女性と
    さらにはその友達(に今日この日におきゃく電車でなったらしい)女性2人と一緒に。

    はるさんとそのお友達と合流。

    庄やにて、男性6名くらい女性3名でおはなし。


    女性陣はゆるふわ「きゃりー」さん、
    はるさんチームのお一方とカップルになった黄色っぽいファッションの方、
    ハスキーボイスの方。
    みなさまそれぞれにステキレイディだ。


    まあ今回のイベントの感想みたいなことを言い合ったり。
    カップルになった方に決め手とかを聞いたりする。

    そういう会話の中で、
    一人の女性が好きなタイプを発表。

    「身長175cm以上でー」
    ぐわー。
    「短髪が良くて」く、髪伸ばしているのが仇になったか。
    「細身で」ぐ・・・いい夢を・・・見させてもらったぜ・・・。


    別の女性も。こちらはカップル成立した方。
    「決め手は清潔感」

    ちなみにムシマルの清潔感は40点でした。
    低い。



    ああ、今グチを言いそうに!我慢だ。
    イヤやっぱ言っちゃおう、建設的にできればいいよね(寸暇たりとも我慢できていない)。

    女性が数人を評価したその中で、一番評価が高かった男性は(80点だったような)
    あのときに「サンダルで来てー!」ってスタッフさんに注意を受けていた方。

    カップルになったのもその方。
    一方面からは叱責を受け、別面からは高評価。

    やはり正解はひとつではないのだ。

    あるいはたった一方でもいいといってくださる方と波長が合えばいいのだ、
    っていう解釈でいいのか?
    アセスメント。

    それとも清潔さ(もちろんですが、別にムシマル不潔ファッションなわけではない。)と清潔感って、少しポイントが違うのかもしれない。

    ムシマルのイメージする清潔感って衛生面とは違って、
    無駄のなさ、統一感というかゴテゴテしてなさみたいな印象もあるので、そういうのもあるかもしれない。

    体型ががっちりなのでズボンがゆとりのあるもの穿いている。
    ちょっとぼさっとした感じとか、財布をポケットに入れてそこがポコンと出たりとか、ズボラ感とかなのだろうか。

    確かにクロッカス男性はそういう面ではこざっぱり。

    ムシマルは髭がちょび生えしやすいのもこざっぱり感にマイナスかも。

    とか思っていると、はるさんが「まあまあ」みたいなとりなしを。

    ハッ!
    ムシマルが切れキャラ(あの婚活イベントでスタッフの態度にむー!ってなっていた)だから切れないか心配で?
    気を使わせてしまったかもしれない。

    しかしまあ、このときは指導をわりあい受け入れ態勢であった。

    婚活の『選ぶ側本人』の意見(もちろんすべてでなく一意見ではありますが)、
    それもイベント直後のホットな状態ということだったので素直な状態ではあった。

    少なくとも自称有識者の上から目線コメントではない(まだ燻っている)。


    PDCAサイクルのA、アセスメントこと評価部分がいつも適当なのでいい機会。


    特に、美女に指摘を受けるのは。

    ちなみに、ほかに受けた指導としては、
    『スマホが良いですよ いまどきガラケーは不利です』
    『ラインをはじめたほうが良いですよ もうみんなラインで繋がっています』

    忠告かい、聞かなくても許してくれるね。

    とは思ったが、若者たちはラインばっか。ラインバックみたい。

    会話履歴が残るメール、メールの亜種みたいな認識であったので興味持っていなかったが
    ラインしていないと交流の面でかなり不利であるという。

    ううーん、そうかー。
    結局、ラインをやる。でもガラケーはガラケーのまま。
    2017年以降はもうガラケー生産しないということで、危機意識はある。
    あるが、うーん。


    そんなことをしながら、

    女性陣は時にイチゴのぎっしりしたドリンクやバナナのどっかんと入ったドリンクを呑みつつムシマルはカツオのたたきやカキフライでお腹を満たし、

    終汽車で後にするのです、高知駅を。

    この日、枡形駅に行った回数:3回(最高記録)
    この日、メモした内容:清潔感、竹炭ピザ(グルメ情報を聞いたがこのワードしか記憶に残ってなかった)、ライン。


    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。




    最後のファイナル、感想戦を残し

    第9話 了

    「庄や」のバナナドリンクのバナナ感がいまもどきどきしている。
    真の「まるごとバナナ」ではないか。にょわってはみ出ている。
    | ムシマル | 婚活関係 | 03:29 | comments(2) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 03:29 | - | - |
      いやーお酒の席はあまり覚えてないのですが
      とりなしてましたかー
      でもかなり有意義な時間でしたねー私も清潔感
      全開でがんばろうとおもいます(*´Д`)
      | はる | 2015/05/18 12:47 AM |
      はるさんどうもー。
      ムシマルは坊主にしました(止められていたのに)。
      なんか全然普通にしっかりされていた感じだったのにあまり記憶ないとは意外!
      そうですね、自称専門家の方よりも参加者に何がダメかを言っていただく方が心に沁みますね!
      | ムシマル | 2015/05/20 10:48 AM |









            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR