ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。婚活は休んでいます。
<< 「とがの」で焼きそば。 | main | ネコ短歌 >>
土佐ロイヤルホテルランチバイキング 【芸西村・和】
0
    今月(2015/3)のクジ・アンドダイスの旅は芸西村・和

    土佐ロイヤルホテル
    に。



    略してトロイ。




    初めて行ったんだ。
    この時期、土日祝バイキングされていると言うごん太さん情報(リンクあり)


    してた。


    間違いない、バイキングをしている。

    肌は震え、口はおののき、心はさざめく。

    まーまー久しぶりのバイキングだ。


    13階のレストラン四季。

    そこをさりげなく入店。

    一人2,000円。
    財布を出そうとするも、後払い。




    着席。



    取る。

    茶碗蒸し太巻き、おからキュウリ。ちくわ磯辺揚げ。

    芸西村の和、これにて完了!



    お店チョイス、実は漁師丼を出すっぽい魚介和食?店と悩んだのですが、
    ムシマルブログの華はやはりバイキング。

    バイキングが咲き誇るブログにしたい、そういう思いを込めて植えたたくさんの記事が
    野に咲く花のように元気でいきたい。


    あ、茶碗蒸しアツアツいいですね。
    磯辺揚げも風味がよい。


    ほかにはパン、ツナサンド(カレー風味)やホタテすり身フライ。
    意外とスルリと行く。


    記事の続きに。
    2ターン目。


    ゆず香る和風パスタ・・・ちょっと塩焼きそばみたいな風情。塩焼きそば好きにたまらない。

    ミートボール・・・普通。

    サラダ・・・普通。

    ポパイ(ほうれん草練りこみ)のシューマイ
    ・・・ずっと蒸し器に入っていたので熱々。でも熱されすぎてフヨフヨ。ふやけた感じもそれはそれで美味しいですが、歯応えも欲しくなる。

    チキンカツほか・・・無難に美味しい。

    パスタが気に入る。
    モップひとつぶんくらいは楽に食えるのではないかしら。
    チュパカブラのように大胆に食べる。

    3ターンめ。
    左は野菜たっぷりカレー。


    カレーは野菜ゴロゴロ。野菜の皮もあったかも。リンゴ的な風味も。甘さもありでありながらそれなりにスパイシーで、美味さの間口が広い。

    右奥は野菜炒めで、右手前はガリチキ。

    そう、このガリチキ
    今回のバイキングでTOP3に当たるヒット。

    つんとガーリック、それからバターの香り。
    茶に色づいたそれはもう、B級、爆弾級。

    ビールが欲しくなるし、歯磨きもしたくなる。
    きかせにきかせている。

    ぬぁっはーーん。

    からのお好み焼き。


    そう、春ちゃん、でしたか、その方が焼いてくれる。
    1Fにお好み焼きの店があるっぽい?のでその出張店という感じ。


    ちょっと小さいサイズで焼いてもらう。

    きれいな盛り付け。
    ばく。

    うんうん。ふっくら。ちょっとホットケーキみたいな柔らかさ。

    小さめといえど結構量あってお腹はる。


    そして最後のデザート、前に・・・。

    良かったやつ再び。


    和風パスタにガリチキとチキンカツを。
    ばくばく。
    うん、うまい。

    最終ターン。


    ケーキ系はこの日この5種あり、全部取る。
    10時の方向にあるチーズケーキが1位、6時の方向のショコラが2位とランク付け。
    しかしどれもなかなか。

    このケーキ群で、コーヒーを二杯飲む。
    ドリンク数はウーロン茶やオレンジジュースなど数種、少なめ。



    完食。




    ムシマル入店時はお客さんが4組5組くらいいました。

    みんな窓際。

    水平線が見える、パラグライダーかなんかやっている人もこの日は見えた。
    ごめんなはり線列車もたまに通ると、けっこう見るもの多めのビュー。




    もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
    よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
    クリックするとムシマルが喜びます。






    こちらにホテルリンクあり
    1Fにパウエルのサインを見たような。
    | ムシマル | 高知県内クジ&ダイスの旅 | 12:13 | comments(6) | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 12:13 | - | - |
      土佐ロイヤルバイキングやられてたんですね!
      この前ランチ行こうと、平日行ったら閉まってて、(そのあと麒麟に行ったら閉店(T_T))
      リベンジ土日バイキングに行かなければ!
      デザート五種類が魅力的♪
      | 猫 | 2015/03/28 9:40 AM |
      猫さんどうもー。
      バイキング、今回のやつは3月まで、つまりラストチャンスは3/29ですのでお気をつけて。

      種類は少なめですが、満足できました。
      | ムシマル | 2015/03/28 10:46 PM |
      行ってらしたんですねーd( ̄  ̄)
      ガリチキ、めっちゃご飯に合いますよね&#9825;
      パスタはうちの夫は塩焼きそばと思っていたようです(^^;;
      私も藤?の海鮮丼、気になってます。いつか行きたいなー(@ ̄ρ ̄@)
      | ごん太 | 2015/03/29 3:55 AM |
      ご利用ありがとうございます。
      ブログ拝読させていただきました。楽しんでいただけた様子。嬉しい限りです。
      また、こうして取り上げていただけますのも光栄でございます。4月からは、日曜日、祝日限定で続けてまいります。料金も少しお安く1980円にいたしました。
      今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。
      | 土佐ロイヤルホテル | 2015/03/29 11:54 AM |
      ごん太さん、どうもー。
      和風パスタは、あれは限りなく塩焼きそばに近いブルーでしたね。
      ガリチキは、あの中で一番くらい味と香りが濃かったですねー。

      あ、そうなんです迷ったのは藤です。帰ってからブログ書く用に検索したらドンブリ安い水曜はお客いっぱいとか。気になります。
      | ムシマル | 2015/03/29 8:34 PM |
       ああ、コメントありがとうございます土佐ロイヤルホテルさん。
       トロイとか土佐ロイホって略してすいませんでした。
       えーと、あと3/22に行ったとき14時終りなのに10分くらいオーバーステイしてすいません。

       また機会があれば行かせていただきます。 
      | ムシマル | 2015/03/29 8:48 PM |









           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + 人気記事ランキング
      人気記事ランキング
      + ブログゲスト数
      ブログゲスト数

      + カウント開始 2015.1.1〜
      + はてな
      + 忍者
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PROFILE
      + PR