ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。
<< ロックカフェとは?『ぽおる』 魚の棚商店街 | main | 酒処 さかえ 南国市の放浪記系居酒屋『シャモライス』 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    とりあえず吾平高知インター店でとりあえずビール。
    0
       初来訪、『とりあえず吾平』。

      全国に約130店舗もあるのですって。
      菜園場ちかくの『吾平』とは関係ないのか。
      誤解してました。


      入店。一人呑みなのに、半個室に案内される。
      カウンターはないみたい。


      これなのだ。
      私が来た理由は。


      某ビンゴで当てたのだ。


      1,000円分無料ならば、
      2品くらい、もしくは2杯分くらい浮くのでないかしら。

      メニューはこちら(リンクあり)。
      ここ、メニューは言わずに書く注文方式。
      テーブルにある紙に料理に該当する数字を書いて、
      呼び出しボタンを押して、渡す。

      1ターンめ。

      もう飲んじゃったけど、ビール、蒸し鶏と豆腐のサラダ、生さば味醂醤油。


      悩んだ、ここに至るまで。
      ビールはとりあえず界の生けるレジェンドだから頼むとしてー。

      サラダ頼もう。
      何種類かあるけど、鶏入りのおかずにもなるやつをと選択。

      そして、スピードメニューから何か頼もうという気持ちでゴマサバ漬け。


      この中ではゴマサバが、


      優秀。



      酒とご飯の促進剤。
      進って名前の子を産みそうなくらい進む、兄はピッチャー守。


      ほかのスピードメニューもウマそうだし、ちょっと珍しい。

      ・合鴨ロースの燻製 

      ・味噌漬けチーズ豆腐 

      ・うずら卵醤油煮 

      といったメニューが300円くらいで食べられるのは興味ある。


      スピードメニューを全部頼んでスピードスターになるのもあるいはよいかも。



      あと、サラダが予想よりも量多かった。
      食べでがある。


      ビールが飲み終わる。

      うーんもう一杯。

      「琥珀の時間」とかいう、茶色のより濃いビールを飲む。
      うん。

      で、一緒に食べもの追加。

      熟成牛カルビ串(5本)。



      あ、これは思ったよりボリュームがない。
      厚みはあるけれど連続性がない。端的に言うと短い。

      おいしいけどね、なんだか。
      串もそうですがお寿司とかも、一口サイズが複数あると数食べられちゃうみたいな。


      (ムシマル、まだイケル)

      まだ頼んでいないのは炭水化物?主食?
      400円くらいのチャーハンに迷いつつ、

      闘魂辛々うどん。


      わお、赤唐辛子がチョコンと乗ってきた。
      なかなかボンバイエです。


      あう、辛い。


      けっこう汗がでる。
      風の強い3月初旬。

      そこに、この辛いの。


      うどん麺を啜りおわる。

      いや、まだだ、まだ終わらんよ。


      白めし180円をこうにゅうし、とうにゅう。

       雑  炊。

      こ、これは腹が張る!

      余ったお汁が勿体ないだけで頼んだ白米だったが、
      〆に十分な迫力。


      (この後もう一軒行こうと考えていたのに)




      3,200円。
      引くことの1,000円で2,200円。

      廉価でその分それなりの量。
      ふぁみれす居酒屋、って感じ?



      もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
      よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
      クリックするとムシマルが喜びます。





      | ムシマル | お酒呑み関係 | 20:18 | comments(2) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:18 | - | - |
        半個室で一人飲みしてみたい♪
        カウンターでオーナーと話ながらなんて無理そうだけど、
        半個室なら、まったり飲めそう♪
        一人カフェ先にデビューしないとだけど(*^^*)♪
        | 猫 | 2015/08/16 11:31 PM |
        猫さんどうもー。

        一人でも半個室。けっこう贅沢な感じでした。

        一人カフェもいいですねー。
        高知市内ではカフェド梵がタイカレー+シフォンケーキで良いです。お腹張っていいという意味でした。
        | ムシマル | 2015/08/19 12:21 AM |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 人気記事ランキング
        人気記事ランキング
        + ブログゲスト数
        ブログゲスト数

        + カウント開始 2015.1.1〜
        + はてな
        + 忍者
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE
        + PR