ムシマルの(主に)高知うろうろ記2

(主に)高知県でグルメ放浪というか食べ歩きというかふらふらしています。ご飯はバイキング・大盛り情報が豊富め。
オムライスとタイカレーが好き。あと短歌と合気道をたまに書くブログです。
<< カフェ オーチョでオムライス 香北町 | main | 『中華そば 楽』で二択(+)に惑う 南国市おおそね >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    恐るべき土佐のブロガーたち
    0
       

      ブロガーになる前は、そんなに人のブログを見ることがなかったムシマル。


      ブロガーになってから食べ歩き系ブロガーさんを見たり、
      見なかったり。

      はたまたお店検索したときにブロガーさん記事に触れたり。

      ブロガーのアクセス数を増やすためにはサイト登録、っていうのをしたときに
      高知県のブロガーランキング情勢をはじめて知ったり。


      何が言いたいのか。



      高知のブロガーさんを見ていて、
      この方にはこの分野で敵わないなーっていうのをなん回か思ったので、
      それを此処に記す。


      つまりは敗北宣言記と受け取ってもらってかまわない。



      竜一さん
      生姜農家の野望Online

      ムシマルはマンガが好きだ。
      ジョジョとか好きだし、カイジとかも。
      今連載しているギャンブルは長いので読んでいないコミックスになったら読もうと思っている。

      たまにマンガの名セリフをちりばめたりしている。

      ブログはじめて2年目ちょっとくらいだったろうか。

      ムシマルが何かで存在に気づいた。
      その頃はなんか女装している(その頃はメイドさんだったか初音ミクだったか)!
      そして、のうか!?

      この方うどんばっかり食いゆうな。


      みたいな、多分ほかの方と一緒の第一感想だったと思う。


      しかし、違うのだ。

      ムシマルは気づく。

      ジョジョ立ち、
      ひょっとしたら生姜農家の野望Online読者の中にも知らない方がいるかもしれない。『ジョジョ』というマンガが非常にポーズが独特というかスタイリッシュで、真似したくなる、でもなかなかジョジョ立ちがさまになる人は少ない。

      そっちばかりクローズアップされるが、
      ムシマルが気づいたのは『カイジ』の方。賭博黙示録かなんかの方。

      あとこう、『・・・・・・!』っていうのもそこはかとなく、っぽいのです。

      (これは、『カイジ』のオマージュっ!!)
      そうなんだ。カイジの名場面に出てきた【・・・圧倒的】というワードを己のものにされている!



      それまで時どきカイジ台詞を使っていたムシマル、シャッポを脱ぐ。

      カイジ風の分野をこのまま続けては、負ける!
      負けがどういう状況なのかわからないけれど、今感じてるこの勝てない、という感覚。
      もしや、もう負けている!

      このカイジ分野からは撤退しよう。
      『皇国の守護者』とか『ハチワンダイバー』でいこう。
      そう思ったとか。


      今ちょうど生姜農家の野望Online内で「圧倒的」で検索かけたら459件出た。
      多すぎる。

      まさに、(撤退したけれどオマージュならいいですよね)圧倒的・・・!



      ・・・すごく長くなってしまった。




      なんかもっと軽い感じのブロガー紹介みたいな感じの予定だったのに。



      では次。

      イケダハヤトさんまだ東京で消耗してるの?

      かえさん飲んだくれの果て(大阪から高知に渡った主婦とウィペットの記録♪)

      お二方の強みというか、ムシマルがうらやましいと憧れるのが
      都会を知っている点。


      ムシマルは都会に行きたい住みたいといった憧れがあるわけではない。
      むしろプチナショナリストというか高知が誉められたら嬉しいし発展してほしい。

      でも高知しか知らない(3ヶ月だけ香川にいたけど)自分が高知はいいよ−て言っても
      曳かれ者の小唄に聞こえるというか、客観性がないですよね。


      そこしか知らないんじゃん!っていう引け目みたいな。
      そういう意味では都会コンプレックスなのか。

      いやまあ県外旅行に行くこともあるんですが、旅行呑みと普段呑みは違う部分きっとありますよね。

      ただ、ただと!
      このお二人はそれぞれ東京と大阪というところにいたのです。

      それでいて高知をよいところだといってくれている。


      イケダハヤトさんは高知の天ぷらやさんを銀座の名店に遜色ないみたいな意味あいの何かを言ってくれた(うろおぼえ)し、かえさんはけっこうことあるごとに『高知は呑み天国にゃりーん』みたいなことを書いてらっしゃる。

      なんていうか、高知のよさを語るのに自分にはない説得力がある!って思っちゃいます。





      続いて、行動力部門。
      かえさん飲んだくれの果て(大阪から高知に渡った主婦とウィペットの記録♪)

      2冠突破。

      とにかく呑んでいるイメージ。
      とにかくイベントに参加しているイメージ。


      高知のイベントの15%くらいは参加しているのではないか。
      事前告知もしてくれるので、けっこう助かっている。

      知己も増やされてすげー。



      更新頻度部門。
      けっこう毎日更新の方多い。
      ムシマルは平均1.5日に1回くらいの更新なので、まあ多い方?

      毎日更新しているなーって方のイメージでは
      夏子さん夏子のひとりごと
      ふぉんさんのんびりと高知で

      でしょうかね。


      コンスタント、って感じ。
      ムシマルは更新こそそこそこですが記事を何ヶ月も溜めちゃう癖があって、
      アップすばやいのにも憧れます。

      関係あるのかないのか上記お二人はモーニングも強い。


      強いといえば、〇〇好き。
      高知って、麺好きブロガーが多いような。

      年何百杯ちゅるちゅる系!ライダーせとさんとか、前述生姜王子とか、うどんが好きとかラーメンが好きとか両方好きとか、いっぱいですね。


      ぶれない強み、みたいな。




      強みといえばムシマルは無責任な消費者なので、

      お店側の
      英屋さん英屋のぶろぐ。やらDBさんタッパーウェア・中村DBのブログ)等々の、
      為になったり感心な情報は自分には出せないなあ、と。


      あ、あと最近ムシマルをドキドキさせるブロガーも。

      ムシマルがいつの間にか高知婚活の第一人者というか
      「高知 婚活 ブログ」で一番上に来る身になってるんですが、

      高知婚活ブロガーとしてのニューカマー
      30代男が田舎で婚活を実践!研究、分析するブログ!はるさん。


      こちらの方は、ブログタイトルからわかられる通り、もう婚活ブログでブレなし。

      どっちかというとムシマルの婚活ブログが状況描写で終わっているのに対し、
      (状況描写だけなら勝ってるかも?)

      イベント当日はもとより、

      事前準備、反省やカップル成立時のその後なんかもしっかり描かれてらっしゃる。
      PDACサイクルしっかりされているような。

      セミナーなんかも受けてらっしゃられるし。

      高知の婚活ブログ業界(男性目線編)のランキングは塗り変わるか、
      もしくは目標目的をすぐ達成されてゴールインされそう。


      関係ないですが、ムシマルは2015/4/25に
      おきゃく電車で恋しよ!! Vol.1   〜春バージョン〜
      に参加予定です、よろしく。





      あとね、あとね。
      うろうろ記を脅かす存在もいらっしゃるんですよ。

      料理が好きになるヒント ? とウロウロ記
      Yuka moultonさん。

      2014年くらいからのニューカマー。

      高知ランキングでもムシマルの上を行く存在。


      婚活は譲れても
      ウロウロは、うろうろはゆずれない。
      ムシマルブログのアイデンティティ。
      看板を下ろしてしまったら単なる『ムシマル記』になってしまう。

      ああ、でも四万十町に大豊にと、結構うろうろされている。

      でもウロウラー(うろうろするひと)が増えることはうれしいですね。



      そういうことでした。



      以上!





      もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
      よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
      クリックするとムシマルが喜びます。




      こうしていろんな方のブログを見ていると、ブログランキングのアイコンを押しやすいかわいいのにしたり自分やペットの顔出しするといいのかもとおもったりしました。
      どうなんでしょう?


      | ムシマル | 雑記 | 14:44 | comments(6) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 14:44 | - | - |
        紹介にあずかり光栄ですー
        文章が下手すぎますがまじめにがんばっていきますw
        自分の顔出ししたほうがどちらかと言うといいらしいですねー
        顔出し怖ければ顔出しの商材を買うという手もあるらしいですよ

        ちなみにムシマルさんが参加するおきゃくは友達が三人参加しますw私は落ちましたw
        成功することを心から祈っています
        | はる | 2015/04/03 8:33 AM |
         はるさん、どうもです。
         顔出し。確かに生姜王子にしろのんだくれの果てかえさんにせよ人気の方はお顔出されているイメージ。

         安心感とかに通じるんでしょうかね、あと映像があるとイメージつながりやすいとかでしょうか。

         おお、3人!男性12名くらい参加のうち3人、一大グループって感じですねー。お酒が呑めるので嬉しいです。
        | ムシマル | 2015/04/04 11:04 PM |
        お礼としておきゃく電車の記事を書いてみました
        多少の情報共有ですが、お暇でしたらみてみてくださいませ
        | はる | 2015/04/06 11:18 PM |
        あ、後ムシマルさんと個人的に連絡を取るにはどのようにすればよいですか?管理人だけ見れるコメント機能などあれば利用するのですが
        | はる | 2015/04/09 5:28 PM |
        いつも楽しく読ませて頂いています。今日はもしかして来て頂いてませんでしたでしょうか?せっかくでしたのに申し訳ないです。
        金曜、土曜とまたバイキング開催しますのでご都合があえば宜しくお願いします。
        | ソーコ | 2015/05/27 2:08 PM |
        あ、よくご存知でソーコさんー。
        13時半前くらいに行ったらもう満員でしたね。辛いタイカレーを食べたくなってのふらりでしたが、甘い見通しでした。

        あ!そうか土日が日直だから諦めていましたが、金曜に行けるかも!
        時刻表と双子トリックと密室を駆使してでも行きたいと思います。
        | ムシマル | 2015/05/27 8:18 PM |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + ARCHIVES
        + 人気記事ランキング
        人気記事ランキング
        + ブログゲスト数
        ブログゲスト数

        + カウント開始 2015.1.1〜
        + はてな
        + 忍者
        + MOBILE
        qrcode
        + LINKS
        + PROFILE
        + PR